大阪の料理教室 フォレストのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たこ飯の料理レシピ :: 2011/05/24(Tue)

使えるレシピに美味しいたこ飯の作り方を掲載しました。


http://cookingforest.net/takomesi.html


たこ飯


この前はタコライスを掲載したので、今度はほんとうに蛸を使ったたこ飯のご紹介です。
蛸には栄養ドリンクのイメージでおなじみのタウリンが多く含まれてますよ。
また、タウリンが脂肪分解を促進してくれるそうで
ダイエットにもいいそうです。



  1. レシピ

今週は担々麺他2品です :: 2011/05/23(Mon)

今週のフォレストの料理教室は

・くらげときゅうりの酢の物
くらげときゅうりの酢の物

・白身魚の甘酢あんかけ
白身魚の甘酢あんかけ

・担々麺
担々麺


の3品です。

ご参加、お待ちしております。


http://cookingforest.jp/
  1. 未分類

動画-春巻きの作り方 :: 2011/05/18(Wed)

YouTubeに春巻きの作り方を掲載しました。



春巻きの詳しいレシピ
http://cookingforest.net/harumaki.html



  1. 動画レシピ

今週のフォレストは鯛の三枚おろしです :: 2011/05/17(Tue)

今週は

鯛を三枚におろして頂いて

・潮汁
潮汁

・鯛の刺身 サラダ仕立て
鯛の刺身 サラダ仕立て

・鯛めし
鯛めし


の三品を作ってもらいます。
  1. 未分類

タコライスの料理レシピ :: 2011/05/15(Sun)

使えるレシピに美味しいタコライスの作り方を掲載しました。


http://cookingforest.net/takoraisu.html


タコライス


いまが一番すごしやすい季節ですね。食欲のほうも秋ほどではないかもしてませんが。
来るべき梅雨にも備えてパワフルなタコライスはいかがですか?



  1. レシピ

6月の料理教室のメニュー~♪ :: 2011/05/14(Sat)

料理教室の6月のメニューは、
下記の通りです。
ご参加、お待ちしております!!

         記

5月31日(火)~6月4日(土)
■気軽にイタリアン
・ブルスケッタ
・ペペロンチーノ
・マチェドニア

6月7日(火)~11日(土)
■和風テイスト
・あじの南蛮漬け
・和風ロールキャベツ
・マグロのづけタルタル風

6月14日(火)~18日(土)
■夏のアジアン
・生春巻き
・手羽のから揚げ
・タイカレー

6月21日(火)~25日(土)
■沖縄料理です!!
・ゴーヤチャンプル
・ラフテー
・サーターアンダギー

※諸事情により、変更する場合もありますので、
ご了承ください。



http://cookingforest.jp/
  1. 今後の予定

今週はシュークリームです :: 2011/05/08(Sun)

今週のフォレストの料理教室は

■シュークリーム
シュークリーム

■海の幸のリゾット
海の幸のリゾット


の2品を実施します。

シューはフランス語でクリームは英語という
ややこしいお菓子ですが、
シューはフランス語でどういう意味か
知ってますよね。
  1. 未分類

動画-たけのこのゆで方 :: 2011/05/05(Thu)

ゴールデンウィークもあっという間に残り僅かとなり
季節も移り変わり、初夏の風情に。
今年のたけのこの季節もそろそろ終わろうとしてますが、
YouTubeにたけのこのゆで方を掲載しました。





  1. 動画レシピ

鯉のぼりに負けじとアリコの飛行船 :: 2011/05/05(Thu)

きょうは5月5日子供の日だったんですが、
大阪の空には、鯉のぼりに負けじと
優雅に飛行船が泳いでました。

アリコの飛行船-1


アリコの飛行船-2


この飛行船、スヌーピーJ号というそうです。
http://www.jiji.com/jc/v4?id=airship0001&rel=y&g=phl



  1. 未分類

フレッシュトマトのボンゴレ・ロッソの料理レシピ :: 2011/05/01(Sun)

美味しいフレッシュトマトのボンゴレ・ロッソもいかがですか?


http://cookingforest.net/fe-bongore-roltuso.html


フレッシュトマトのボンゴレ・ロッソ


先週の料理教室では、ボンゴレビアンコを実施しましたが、
さらに、湯むきしたトマトを加えると、初夏にぴったりな
清涼感のあるボンゴレロッソになりますよ。



  1. レシピ
