大阪の料理教室 フォレストのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週は美味しい手作りのベーグルです!! :: 2010/10/28(Thu)

一気に冬っぽい気温になったかと思えば
台風接近と天候のほうはめまぐるしいですが。

今週のフォレストの料理教室は

・ベーグル
・クラムチャウダー
・シーザースサラダ

の3品を実施中です。

今週の生徒さんの作品はこちら
10月5週生徒さんの作品
  1. 今週の料理

おいしい関西風すき焼きの料理レシピ :: 2010/10/27(Wed)

気温が急に冷えてきましたね。
こんな日はおいしいすき焼きはいかがですか?
10月17日の伊賀米、伊賀牛をいただくイベントで
忍者さんが持ってきてくださった伊賀牛はおいしいかったです。
使えるレシピにおいしい関西風すき焼きの料理レシピを掲載しました。


おいしい関西風すき焼き


おいしい関西風すき焼きの作り方
http://cookingforest.net/sukiyaki.html



  1. 未分類

料理教室は中華です :: 2010/10/23(Sat)

今週の料理教室のメニューは

・マーボーナス
・鶏肉と栗の煮込み
・チャーハン

の3品を実施中です、といってもあと1日ですが。

今週の生徒さんの写真
10.10月4週生徒さんの作品
  1. 今週の料理

11月の料理教室のメニュー~♪ :: 2010/10/21(Thu)

料理教室の11月のメニューは、
下記の通りです。
ご参加、お待ちしております!!

         記

11月2日(火)~6日(土)
■晩秋の和食
・だいこんの炒め物
・石狩鍋
・栗まんじゅう


9日(火)~13日(土)
■さばをおろしましょう
・船場汁
・さばの味噌煮
・焼きさば寿司


16日(火)~20日(土)
■おしゃれな洋食
・テリーヌ
・サルティンボッカ
・ポンデケージョ


24日(水)~27日(土)
■手作りが1番!!
・水餃子
・おこげのあんかけ

※諸事情により、変更する場合もありますので、
ご了承ください。



http://cookingforest.jp/

  1. 今後の予定

伊賀忍者 参上!! :: 2010/10/17(Sun)

本日のフォレストには伊賀忍者が参上してくれました。
伊賀キャンペーン

伊賀米 伊賀牛 食べてみてだ~こキャンペーンの一環として
すき焼きやおいしい新米をふるまってくれました。
その他にも、とれたての野菜でサラダを作ったり、
伊賀産のなたね油を使ってさつまいものきんぴらを作りました。
ほんとうにおいしくいただき、感謝感謝です~。
伊賀肉のすき焼き他
  1. 未分類

淡路島産玉ねぎを使って、アンケートに答えて300円キャッシュバック!! :: 2010/10/14(Thu)

今週のフォレストは、

・肉じゃが
・鮭と三つ葉のみぞれ和え
・出し巻き卵
・いなり寿司

の4品を実施中です。

JA全農兵庫さんの御好意で上質の淡路島産たまねぎを
わけていただいております。
おいしい肉じゃががたまねぎの甘みでさらに、パワーアップです。
アンケートに答えていただいた方は300円キャシュバック
キャンペーン中ですよ~

今週の生徒さんの作品10年10月3週の生徒さんの作品



  1. 今週の料理

今週の料理教室はおもてなし洋食 :: 2010/10/07(Thu)

今週は、

・ナスのグラタン
・ロールキャベツのクリームシチュー
・柿のムース

の3品を実施中です。
秋のおもてなし料理にぴったりですかね。

今週の生徒さんの作品
10年10月2週目生徒さん作品
  1. 今週の料理

淡路島たまねぎ×フォレストの料理教室=300円引き :: 2010/10/07(Thu)

来週の料理教室で肉じゃがを作りますが、
淡路島の農協さんから
淡路島産のたまねぎを提供していただきます。

つきましては、その際、
簡単なアンケートにお答えいただいた方には

★★300円のキャシュバック!!

をさせていただきたいと思います。
たくさんの生徒さんのご参加、お待ちしております。

淡路島たまねぎ告知チラシ

  1. 未分類
