大阪の料理教室 フォレストのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週は秋にぴったりな和食です :: 2010/09/29(Wed)

ひと雨ごとに気温が下がり、最近はちょっと前までの
猛暑がうそのようです。
秋が短そうなので、早めに食欲の秋を楽しみましょう!!

今週の料理教室は

・なす田楽
・鶏の照り焼き
・和風きのこスパゲティ

の3品です。

今週の生徒さんの作品です。
10年9月5週目生徒さん作品
  1. 今週の料理

今週のフォレストはお魚1匹を使った料理です :: 2010/09/21(Tue)

今週の料理教室は

・アクアパッツァ
・りんごとブルーチーズのサラダ
・ブロッコリーのパスタ

の3品です。

魚1匹使うと、すごく豪勢に見えるので作りがいがあると思いますし、
作り方も、意外と簡単ですよ。

今週の生徒さんの作品です。
10年9月4週の生徒さんの作品
  1. 今週の料理

紅茶のシフォンケーキの料理レシピ :: 2010/09/18(Sat)

暑い日々も終わり、過ごしやすい季節に移り、食欲の秋がやってきました。
そんな午後のひと時に紅茶のシフォンケーキはいかがですか?
すり鉢で紅茶の葉を細かくしてあげると、舌触りがよくなります。
使えるレシピに紅茶のシフォンケーキの料理レシピを掲載しました。


紅茶のシフォンケーキ


紅茶のシフォンケーキの作り方



  1. 未分類

今週のフォレストはオーブンで焼くカレーです :: 2010/09/15(Wed)

ようやく、秋らしい気温になりました。

今週の料理教室は

・マグロとアボカドのマリネ
・オーブンで焼くカレー
・マンゴーラッシー

の3品です。

今週の生徒さんの作品です。
10年9月3週の生徒さんの料理です
  1. 今週の料理

10月の料理教室のメニュー~♪ :: 2010/09/12(Sun)

料理教室の10月のメニューは、
下記の通りです。
ご参加、お待ちしております!!

         記

9月28日(火)~10月2日(土)
■食欲の秋和食編
・鶏ももの照り焼き
・和風きのこのスパゲッティー
・なすの田楽


10月4日(火)~9日(土)
■この季節にぴったり
・ナスのグラタン
・ロールキャベツのクリームシチュー
・柿のムース


12日(火)~16日(土)
■和食のおかず
・鮭と三つ葉のみぞれ和え
・だし巻き
・肉じゃが
・いなり寿司


19日(火)~23日(土)
■食欲の秋中華編
・麻婆茄子
・鶏肉と栗の煮込み
・チャーハン


26日(火)~30日(土)
■ベーグルを焼こう!!
・クラムチャウダー
・シーザースサラダ
・ベーグル

※諸事情により、変更する場合もありますので、
ご了承ください。



http://cookingforest.jp/
  1. 今後の予定

今週のフォレストは定番中華料理です :: 2010/09/09(Thu)

今週の料理教室は

・中華風コーンスープ
・ぎょうざ
・酢豚

の3品です。
お味のほうは、いかがでしょうか?

今週の生徒さんの作品です。
10年9月2週目の生徒さんの作品
  1. 今週の料理

今週は龍田揚げなどの和食でした :: 2010/09/04(Sat)

きょうも日本全国、暑かったですね。

今週のフォレストの料理教室は

・かぼちゃの煮物
・けんちん汁
・カレイの煮つけ
・鶏の龍田揚げ

の4品でした。

メニュー的には、今週はもう少し涼しいとおもって
実施したのですが、まだまだ、夏のような1周間でした。

今週の生徒さんの作品です
生徒さんの作品-100831

  1. 今週の料理

長生き通心に掲載していただきました :: 2010/09/03(Fri)

長生き通心というニュースレターに

鶏の冶部煮風とごま豆腐のレシピを掲載していただきました。

温熱料理1


温熱料理2

温熱料理という、からだを温めるメニューということで
2品をご紹介しました。

アロハージャパン株式会社様ホームページ
http://www.aloha-j.com/
  1. 未分類
