大阪の料理教室 フォレストのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パエリア(フライパン編)の料理レシピ :: 2010/08/29(Sun)

使えるレシピにパエリア(フライパン編)の料理レシピを掲載しました。


パエリア(フライパン)


パエリア(フライパン編)の作り方
http://cookingforest.net/paeria-furaipann.html



  1. レシピ

動画-キーマカレーの作り方 :: 2010/08/27(Fri)

夏休みもあとわずかになりましたが、暑さはまだまだ、みたいです。
YouTubeにご家庭で簡単に作るできる、
鶏ひき肉のキーマカレーの作り方を掲載しました。
フードプロセッサーを使って野菜たちをみじん切りすると
時間が短縮できて、作るのが楽しくなりますよ!!



キーマカレーの詳しいレシピ
http://cookingforest.net/ki-makare-.html



  1. 動画レシピ

動画-麻婆豆腐の作り方 :: 2010/08/26(Thu)

あいかわらず、暑い日が続きますが、すこしは涼しくなったでしょうか?
そんな残暑きびしい日に、麻婆豆腐はいかがですか?
麻婆豆腐は四川料理で、麻婆はあばたのおかみさんの意です。
その昔、あばたのおかみさんが、家にやってくる労働者のひとに
ありあわせのもので作ってもてなしたのが、はじまりとされています。

YouTubeに麻婆豆腐の作り方を掲載しました。



麻婆豆腐の作り方←詳しいレシピ



  1. 動画レシピ

動画-ナポリタンの作り方 :: 2010/08/22(Sun)

YouTubeにナポリタンの作り方を掲載しました。
ジャンバラヤのお米をパスタにかえるとナポリタンかな?
と思うのは、ナポリタンがアメリカ経由のイタリアンだからでしょうか?



ナポリタンの詳しいレシピは
http://cookingforest.net/naporitan.html



  1. 動画レシピ

9月の料理教室のメニュー~♪ :: 2010/08/20(Fri)

料理教室の9月のメニューは、
下記の通りです。
ご参加、お待ちしております!!

         記

8月31日(火)~9月4日(土)
■得意料理にしたい和食
・かぼちゃの煮物
・けんちん汁
・カレイの煮付け
・竜田揚げ


9月7日(火)~11日(土)
■中華の定番
・中華風コーンスープ
・ぎょうざ
・酢豚


14日(火)~18日(土)
■本格的なカレー!!
・まぐろとアボカドのマリネ
・オーブンで焼くカレー
・マンゴーラッシー


21日(火)~25日(土)
■白ワインがぴったりPART2
・りんごとブルーチーズのサラダ
・ブロッコリーのパスタ
・アクアパッツァ

※諸事情により、変更する場合もありますので、
ご了承ください。



http://cookingforest.jp/

  1. 今後の予定

今週は夏の和食です :: 2010/08/17(Tue)

8月17日からのフォレストの料理教室のメニューは

・かつおのたたき
・なすの印籠揚げ
・牛肉の有馬煮
・すいかのシャーベット

の4品を実施中です。

今週の生徒さんの作品
100817生徒さんの作品

いただきまーす
100817いただきます
  1. 今週の料理

ジャンバラヤの料理レシピ :: 2010/08/15(Sun)

使えるレシピにジャンバラヤの料理レシピを掲載しました。
☆☆☆ジャンバラヤの作り方


USAライス連合会にて
ジャンバラヤ・オリジナルレシピ・コンテスト2010開催中ですよ。
賞品はアメリカ西海岸の旅です。
詳しくは→http://usarice-jp.com/jambalaya/index.html


ジャンバラヤ



  1. レシピ

夏の中華メニュー :: 2010/08/10(Tue)

世間は、今週末はお盆休みでしょうか?
フォレストの料理教室は、暑い夏の中華メニューはこんな感じかな
ということで、

・ミンチのレタス包み
・塩焼きそば
・マンゴープリン

の3品を実施中です。

生徒さんの作品です。
10年8月10日の生徒さんの作品
  1. 今週の料理

動画-にんにくのみじん切りの保存の方法 :: 2010/08/05(Thu)

YouTubeににんにくのみじん切りの保存の方法を掲載しました。



にんにくのみじん切りの保存の方法の詳しいレシピ
→http://cookingforest.net/ninnnikunomizinngiri.html



  1. 動画レシピ

8月3日~5日のフォレストの料理教室は :: 2010/08/04(Wed)

ハーブをいっぱい使った料理を実施しております。
最近はベランダ菜園とか、貸し農園など、自分で作るのが
流行ってますね。
なかでも、ハーブはもっとも育てやすい植物ですよ。
自分で収穫したハーブを使って料理をすると
楽しさ倍増ですね!!

・エビのハーブマリネソテー
・ジェノベーゼのパスタ
・ミントとグレープフルーツのグラニテ

の3品を開催中!!

生徒さんの作品です
エビのハーブマリネソテー
生徒さんの作品-エビのハーブマリネソテー

ジェノベーゼのパスタ
生徒さんの作品-ジェノベーゼのパスタ

ミントとグレープフルーツのグラニテ
せいとさんの作品-ミントとグレープフルーツのグラニテ
  1. 未分類
