大阪の料理教室 フォレストのブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大阪の御堂筋のライトアップ :: 2009/11/20(Fri)

夜中、御堂筋を通って帰ると、
光のルネサンス 2009用に
いちょうの木に電飾を設置する工事を
やっていますよ。


御堂筋のライトアップ工事


巨大あひるちゃん も、光のルネサンスの
12月12日(土)~12月25日(金)の期間に
あわせて、夜はライトアップされて
復活するそうです。


12月1日(火)~12月25日(金)17:00~22:00
メインパフォーマンス 12月12日(土)~12月25日(金) 

くわしくは光のルネサンス実行委員会 ↓
http://www.hikari-renaissance.com/mt/program/



  1. 風景

秋雨 :: 2009/09/16(Wed)

秋雨

一雨ごとに、秋が近づいてきますね。

収穫の秋、味覚の秋、美味しい季節の到来と

行楽にもとても、いい季節です。





  1. 風景

巨大ヒヨコちゃん出現!! :: 2009/09/07(Mon)

ひさしぶりに通勤に自転車で大川の桜の宮公園を通ると、
なんと、川辺に巨大アヒルちゃんが!!
巨大ヒヨコちゃん

ドラゴンの船があるのは、新聞で読みましたが、
巨大アヒルちゃんは知らなかったので、ちょっと驚きでした。
水都2009は、治水のため、新淀川をつくって
ちょうど、100年目にあたる2009年をシンボルイヤーとして、
水都大阪を知ってもらう企画で、10月12日までイベントが催されるそうです。




  1. 風景
